忍者ブログ

すか~れっと・はうす

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidがグダっと思ったことを書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FE覚醒感想

FE覚醒クリアしましたー。そんな訳でいつもの如く感想をば。
久々の新作ってことでかなり気合が入ってましたね。
ストーリーは王道だけど面白かった。軸がしっかりしてるお蔭かなーと。
スキルとかマイユニットとか、これまでの作品の良かった点を集約してるお蔭で個人の楽しみが増えてるのも良い点。子世代も支援をどうするか考えられるお蔭でなかなかに個人の趣味が出る気がする。主にマイユニ方面で。

ノーマルクラシックでプレイしてましたけど、やっぱりいつも通り前半が1番楽しめるなーと。
後半になるとユニットが強くなるのに加えて、今作から追加のダブルとかのお蔭で殆ど問題なく攻略出来るので。
これがルナティックとかになると悪魔じみて来るんだろうなー。
カジュアルは個人的にFE独特のスリリング感がなくなるから選びませんでした。でもあること自体はいいんじゃないかと。シミュゲー初めての人に無殺プレイをさせるのは難しいだろうし、育ててたユニット死んだら投げ出し兼ねないし。
まーそれも含めてFEだとは思うんですけどね。
闘技場で白目になってたのが懐かしい。

久々のFEってことでかなり楽しめました。
まさかマイユニがあそこまでストーリーに絡んでくるとは……。
あとマイユニの子供がマークでニヤニヤしてた。
初FEが烈火なんでニヤニヤせざるを得ない。
異伝は取り敢えず全部買ってみようと思います。
まだ1つもプレイしてないからこれから楽しみ。
長ーく楽しめるゲームに仕上がってて本当満足です。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/12 下村]
[06/07 下村]
[05/18 下村]
[05/05 下村]
[11/03 下村]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Asid
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R