忍者ブログ

すか~れっと・はうす

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidがグダっと思ったことを書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C84お疲れ様でした!

C84お疲れ様でした!
今回はかなり暑かったということもあり、救護室がかなり込み合っていたようで。
う~ん、こればっかりは自然現象だからどうしようもないですよねぇ。各個人で出来る暑さ対策や熱中症対策をするしかないですから。自分もいつも以上に水分を持ち込んで臨みました。

さてさて、サークルスペースに来て戴いた方は本当にありがとうございました!
既刊新刊共に楽しんで戴けていたら幸いです。
前回の夏コミは仕事の事情で申し込みすらしてませんでしたからねぇ。
これからは毎回申し込んでいきたいと考えてますよ。C100まで頑張って何かしらしていきたいですから。C100以降はどうなるか分かんないですけど。

それにしても今回は艦これ関連が色んな所に突発で出て来てた印象があったりなかったり。
今回はジャンルとして用意されてなかった分、色んな日と場所にばらけた感じがありましたね。次回からはどうなるんですかねぇ。ゲームに分類されるのかな?
まだまだ艦これの進撃は止まらないので、来年の夏にはどうなってるかが楽しみですね!

そんなこんなでイベントはC85!
オンリーイベントとかは今の所参加する予定はないです。艦これオンリーとか行ってみたいけど。
次回は名探偵フランちゃんSS本と出来れば艦これSS短編集を持って行こうと思います。艦これSS本についてはあんまり数刷らないかも。試しでやってみる感じで。きっと楽しくなっちゃいそうだけど。

ではでは、次のイベントで!
PR

C84頒布情報

C84頒布情報

【日時】
  2013/08/12(月)

【サークルスペース】
  「すか~れっと・はうす」F-12a

【頒布物】
  ・従者は如何にして余暇を楽しむのか(新刊):300円
  ・七色書架~Bibliotheca Mystica de Marionette(既刊):300円
  ・ぱちゅり~ず☆ぶ~ときゃんぷ(既刊):300円
  ・紅いホワイトデー(既刊):300円

  2冊まとめて購入で500円に!
  4冊まとめて購入で1000円に!


第10回博麗神社例大祭お疲れ様でした!

第10回博麗神社例大祭お疲れ様でしたー。
もう1週間くらい前ですけどね!
前回の例大祭は仕事の都合で行けなかったので、今回は参加出来て嬉しかったです。

そんな訳で今回はいつもより会場が30分早かったですけど、やっぱりオンリーイベントと言うこともあって10:30開幕は時間がありました。
売り子の1人が寝坊した時はうぇwwwってなりましたけど、問題なく設営とかも出来ましたし。
イベント自体も大事件はなかったようで安心しましたね。
目の前のサークルさんでガラス瓶が弾けた時はビックリしましたけど。
いきなり炸裂音と共にガラス瓶弾け飛ぶんだもの。あちきビックリした!
でも大きな怪我に繋がることがなくて良かったです。
これからガラス系のモノを扱う時は自分も細心の注意を払おう。

スペースでは昼過ぎくらいまで独りで売り子してました。
チケット渡した二人にはファンネル頼んでたんやな。これが勝利の法則なんやな。
午前中は壁を回っている人が多いのか、通路は結構ゆとりがあって良かったんじゃないでしょうか。
午後になって売り子が帰ってきた所で、自分も挨拶がてら会場を見て回りました。
しかし、123と456で全然空気が違いましたね!
自分はFだったんで123だったと思うんですけど、反対側は空気が薄い感じがした気が。
あとボルテ2を触りに行こうとしたら、前情報通り長蛇の列。アレは無理だわ……。

そしてそのまま挨拶周りへ。自分がコミュ障なせいで、知らない人に絡めないのが辛い。
あとSSサークルやから漫画サークルの人に絡み辛いのもあるんやな……。
積極的に絡みに行ける人のメンタルすげぇ。
取り敢えず、勇気が出た所だけ挨拶周りしてきました。
勇気出してもいなかったサークルさんとかもあったけどね。こればっかりは皆同じこと考えるから仕方ない。次からは名刺とか作った方がいいとほんのり思った。

挨拶と巡回を終わらせて、ゆったりと人が減りつつあるのを眺めながら閉会までサークルスペースで売り子。
片付けを終わらせた後はアフターに参加しました。飲み物なくなってたのが辛い。何か買えば良かった。
アフター初参加でしたが、後ろの方だったせいで全然声が聞きとれない。
注意して聞けば何とかなったけど、聞き取り辛いことがしばしば。
がっつり参加するなら早めに行った方がいいのかもねー。
感想がまりおさん酷かったしかないのが辛い。もっと何か感想あるだろ、オレ!
ただ盛り上がってたので良かったんではないでしょうか。

そしてそのまま新宿で打ち上げ。
「1ドットの月」のエドさんと蒼雀さんと撥さん。「ぽりえんか」のビニールちゃん。「かまくら蜜柑」の霜降さん。あとサークル名忘れたけど、西喜たいてーさん。
このメンバーと吞み会しました。
やたらおかしなテンションで飲んでた気がする。
ただ凄いカオス空間になりつつあったのは確か。
「バチ嬢」「たいてーコス霊夢」が新語録として生まれたのが面白過ぎた。
また機会があったらこのメンバーで呑みたいですねー。

そんな感じの例大祭でしたー。いやー、楽しかった。
色々ありましたが、自分のこれからやらなければならないこととかも見つかりましたし、創作に対するモチベーションも上がったので良かったです。
良い例大祭やったな! お疲れ様でした!

そんな訳でもう次のイベントですよ!
プロデューサーさん! 夏コミですよ! 夏コミ!
C84受かっちゃいましたよ! 月曜日 東地区"F"-12aですって!
詰まる所、3日目の東ですね。東方3日目になったのにはビックリしてた。
しかし例大祭でもFだったのに、夏コミでもFか……。あと、この辺りSS勢が集まってる気がする。
コミケでも東方SSサークルはまとめられたんやな……。でも、これはこれで良い傾向な気がする。
ただ驚きの秘封率になりそうで、今から戦々恐々してます。
F島に驚く感じの集まりが出来てる所があるのがすでに恐ろしい。
そんな訳で新刊出せるように頑張りますので、C84もすか~れっと・はうすを宜しくお願い致します!

第10回博麗神社例大祭情報

第10回博麗神社例大祭頒布情報

【日時】
  2013/05/26(日)

【サークルスペース】
  「すか~れっと・はうす」F-40a

【頒布物】
  ・七色書架~Bibliotheca Mystica de Marionette(新刊):300円
  ・ぱちゅり~ず☆ぶ~ときゃんぷ(既刊):300円
  ・紅いホワイトデー(既刊):300円

  2冊まとめて購入で500円に!
  3冊まとめて購入で700円に!


例大祭受かりましたー

第10回博麗神社例大祭受かりましたー!
何か色々忙しくて受かったの分かってから結構遅れての告知だよ!
スペースは「F-40a」です! 新刊はパチュアリSS本予定してます。
これからGW過ぎの〆切まで休みは原稿と戦うんやな……。Fate/Extra CCC買ったのに詰まないといけないんやな……。
頑張りまする!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/12 下村]
[06/07 下村]
[05/18 下村]
[05/05 下村]
[11/03 下村]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Asid
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R