忍者ブログ

すか~れっと・はうす

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidがグダっと思ったことを書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モニタとか買いました

初めてのデュアルディスプレイ!
いやー、これ便利ですね! 画面色々分割出来るし。
いちいち作業する時に切り替えなくていいし。
あとHDMIとD-subに対応してるモニタを買ったお蔭でPS3が綺麗な画面で出来る!
三色端子の粗い画面にはもう耐えられない身体になってしまっていた……。

そんでもって炊飯器も買いました! これで毎日パスタ生活から逃れられる!
久々に明日は料理をしてみようと思います。
カレーでも作ってみるかなー。何が安いかによるけど。

そんなこんなで色々大変な毎日になりそうですけど、何とかなるように頑張ろうと思います。
12月までが勝負時。手は回してるけど、上手いこと行くかどうかは自分次第なんで。
う~ん、頑張らないとなー。
PR

お盆終わり

社会人になって初めてのお盆が終わりましたー。
何か色々あったけど、久々にゆっくり休めたんで良かったです。

このお盆休みはコミケに行ったり、実家に帰ったり、田舎に帰ったりと色々してました。
何やかんやで移動時間だけはあったのでコミケの戦利品は消化出来ましたね。
戦利品諸々について書こうかと思ったんですけど、Twitterの方で色々呟いてたのでそれでいいかなぁと(怠惰)

明日からまた仕事ですよ。
う~ん、土曜日出勤なくなるといいなぁ。
稼げるのはいいんだけど、自由がないのは戴けない。
取り敢えず、今月いっぱいは忙しそうなんであんまり期待出来なさそうです。
土曜日にゆったり出来る日はいつ来ることやら(白目)

GWの行動

長かったGWですが、それももうお終いですねー。
実際の所、明日と明後日も休みなんですが、家に帰って1日身体を慣らそうと考えてます。
事実上あと1日しか休みないのと変わらない。
まーまだあるのかって意見が多そうだけど。

そんなこんなでGWは実家に帰ったり、田舎に行ったりしてました。
あと買いモノ結構した。2万近く飛んだんじゃないかと。
初任給の使い道はお土産と食費と必要機材に流れたよ……。
まぁこんな感じのモノも買ってたんですけどね。







ゲームについての細かい感じのレビューとかは全部終わってから書くつもりです。
他の漫画とかBDについてはTwitterの方でポツポツ呟いてます。
個人的に勢いで買ったFE覚醒が思った通り面白くて、まほよが全然進んでないのが気になる所。
全部の要素を見るのにあと1日で何とかなるかなー。
帰ってからやらないといけないこともそれなりにありそうだし、作業したいこともあるし。
う~む、やりたいことが多いと何ともいかんね。
まずは作業を優先させた方がいいかもしれん。遊ぶのはそれからかねー。
もっと有効に時間を使えるようにToDoリストを作ったりとか、細かい予定とか時間の使い方を考えたりとかした方がいいかも。
う~む、不安要素が多い。まずは仕事優先だけど。

これからは仕事も始まるし、趣味は程々に身体をいたわっていこうと思います。
趣味はそれからだー。作業>趣味ってした方が他に対しても有効そうだし。
うおー頑張る。

アニメの消化に1日かかる

仕事してるとアニメ見る時間殆どないよね。
深夜時間帯は仕事してるか、日勤の為に寝てるし。
6:00に起きて日勤行くか、16:00に起きて夜勤行くかの生活をこれから繰り返していくのかー。
日勤の場合だと30分で支度しないと電車の時間に間に合わないってのがネック。
最悪の場合朝食を抜かないといけなくなるのが地味に辛そう。

そんなこんなでこの2日間休日だった訳なんですけどね。
貯まってたアニメをニコニコで見てました。
夜勤明けで仮眠して買い物してアニメ見てたら1日終わったとか。
今日は午前中買い物に行って、昼からアクエリオンEVOL見て作業してたんですけどね。
いやー、本当に作業する時間ないね! 夜勤だと特に!
日勤だとまだ暇がありそうだから何とかなりそう。
仕事しながら原稿書くのがここまで大変だとは思わなかった……。
いやはや世の中の社会人同人作家の人のガッツは凄いな。
……そのうち自分も同じことになるのか。
今の内から時間を有効に活用する術を身に付けておかないとなー。

アニメ見るの控えたら時間増えるとか言うのはなしの方向で!
唯一の憩いの時間なんですよ、社会人になって。
ゲームしてる時間殆どねー。まほよしてー。
GWはやりたいことをいっぱいやろうと思います。
それまであと2週仕事じゃー! うおー!

引越し!

そんな訳で1週間の社内研修も終わって、明日から社外研修ですよ。
今度はここで3ヶ月かー。その後何処に行くことになるのやら。
ただ今回は京都の街に1時間くらいで行ける所に住んでます。
休みの日とかに行ってもいいかもねー。
GWとか行けたら行ってみようかしら。
まー実家に帰るんでしょうけどねー。

今日は職務に関する引っ越しということで休日が貰えました。
そんな訳で明日から仕事ですよ。
朝それなりに早く起きないといけないからなー。
6時起きでギリギリってどういうことなの……。
遅刻なしで3ヶ月の研修を乗り切れるように頑張ります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/12 下村]
[06/07 下村]
[05/18 下村]
[05/05 下村]
[11/03 下村]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Asid
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R